ヘルプ一覧
利用する前に
チェック1:カラオケを楽しむためには、アプリケーションを、お手持ちのiPhone、iPod touch、iPad(Apple製品)にダウンロードする必要があります。
→ダウンロードはコチラから
チェック2:カラオケを楽しむためには、カラオケ利用券が必要です。
チェック3:カラオケを楽しむためには、3GもしくはWi-Fiが通信可能である必要があります。
チェック4:カラオケを楽しむためには、アクセサリーをお手持ちのApple製品に接続する必要があります。
→詳しい接続方法はコチラの動画をご覧ください
チェック5:カラオケを楽しむためには、お手持ちのApple製品の位置情報取得をオンにする必要があります。
○お知らせ○
■Apple新製品:iPhone5/5s/5c、iPod touch5G、iPad mini、iPad mini Retinaディスプレイモデル、iPad Retinaディスプレイモデル、iPad Airの接続方法についてはコチラをご確認ください。
■スマカラアプリver1.7より、iOS7に対応しております。詳しくはコチラから。
※iOS7の場合、若干歌詞が遅れると感じる場合がございますので、特に必要がなければ、iOS7にはバージョンアップせずにそのままご利用ください。
■iOS7にバージョンアップされた既存課金ユーザーの方は、初期設定が必要となります。詳しくはコチラから。
■採点バトルの不具合に関して・・・現在、一部ツイッターアカウントで採点バトルのタイムラインに表示されないという不具合が発生しております。鋭意対応中ですので、予めご了承ください。
困ったときはコチラ
- 月額歌い放題を利用し、課金をしているはずですが、突然カラオケ利用券がありませんという表示がでてしまいます。
- iOS7にバージョンアップをした際に、スマカラが利用できなくなったのですが、どうしたらいいですか。
- iOS7にバージョンアップをした後から、マイクの音がでなくなったのですが、どうしたらいいですか。
- マイクの音が出ないのですがどうしたらいいですか。
- マイクの音が小さいと感じるのですがどうしたらいいですか。
- 音声がテレビから出力されません。
- 音声が、スマカラ本体に接続しているスピーカーやヘッドホンから出ません。
- 位置情報が取得できないため、利用できませんと表示されます。どうしたらいいですか。
- ハウリングしてしまうのですが、どうしたらいいですか。
- 演奏中に歌声が遅れて聞こえるのですが、どうしたらいいですか。
- テレビの音量を下げても音が下がりません。
- 歌詞が遅れるように感じるのですが、どうしたらいいですか。
- 検索中に画面が動かなくなってしまったのですが、どうしたらいいですか。
- 探している曲が見つかりません。
- 演奏中に採点機能がオンにできません。
- 楽曲を予約しようとすると「楽曲ダウンロードエラー」と表示されてしまいました。
- 背景映像が流れず、背景が青いまま演奏されてしまうのですが、どうしたらいいですか。
- 画面上部に表示される「未ログイン」とは何ですか。
カラオケ利用券について
- 月額歌い放題を利用し、課金をしているはずですが、突然カラオケ利用券がありませんという表示がでてしまいます。
- 課金をしており、アプリもver1.7にしましたが、iOS7にバージョンアップをした際に初期設定が必要というメッセージが出てカラオケが利用できません。
- 月額歌い放題の有効期限を確認するにはどうしたらいいですか。
- 月額歌い放題は、いつ更新されるのですか。
- 月額歌い放題の自動更新を解除するにはどうしたらいいですか。
- カラオケ利用券を複数台のApple製品で利用することができますか。
- 20曲チケットは、どのタイミングで1チケット消費されるのですか。
- 20曲チケットが残っているアプリを削除したら、そのチケットはどうなりますか。
- 20曲チケットを多重購読してしまいました。
- 20曲チケットを払い戻すことはできるのですか。
- 演奏中に演奏取消をした場合カラオケ利用券のチケット残数はどうなりますか。
- カラオケ利用券が購入できません。
- カラオケ利用券の支払方法を教えてください。
- カラオケ利用券を購入しようとすると「Smart Karaoke専用のアクセサリーが必要です」と表示されます。
- カラオケ利用券コードの認証方法を教えてください。